ファンケルのレスベラトロールのサプリの効果は信じてもいいの?

ファンケルのレスベラトロールのサプリが販売されてますね。ほかのサプリに比べると地味な感じがしますが、どんな効果があるのか、評判はいいのか、気になりませんか?

ファンケルのレスベラトロールサプリの効果は高いのでしょうか?

f:id:rgohan:20170212144159j:plain

ファンケルレスベラトロールサプリの効果は高いのか低いのか今一つわかりませんでした。なので口コミ等でその効果を調べてみました。

赤ワインなどに含まれるポリフェノールの一種であるレスベラトロールは、抗酸化作用が非常に高く、アンチエイジング生活習慣病の予防などに高い効果を発揮してくれると言われていますか。

 

ファンケルレスベラトロールのサプリにはトランス型のレスベラトロールが10mg 配合されています。10mgは多いとは言えませんが、資生堂のサプリよりは多いです。

原料はフランス産のブドウから抽出されています。また、レスベラトロールの型はトランス型なので抗酸化作用など色々な効果を期待している方にはおすすめしたいタイプの型です。

 

これではなく、レス型というレスベラトロールもありますがその場合、期待している効果が得られない可能性があります。

 

では具体的にファンケルレスベラトロールでどんな効果が得られるのかというと、疲れやすくなった方が疲れにくくなったとか、アンチエイジングに対する効果があるとか、今はまだ効果を実感してないけどNHKや科学雑誌Natureでアンチエイジングや長寿に効果があると言われているので、それを期待して飲み続けている人も多かったです。

 

なぜ、レスベラトロールが、アンチエイジングや若返り、生活習慣病の予防に良いと言われているのかというとサーチュイン遺伝子を活性化するからです。サーチュイン遺伝子は誰の体内にも存在していますが、カロリーを取りすぎると働くのをやめてしまいます。

 

一度休んでしまったサーチュイン遺伝子を再び活性化させるのがレスベラトロールなのです。なのでアンチエイジングや健康的に年齢を重ねたい方にはファンケルレスベラトロールのサプリは人気がありますね。