ファンケルのレスベラトロールのサプリの効果は信じてもいいの?

ファンケルのレスベラトロールのサプリが販売されてますね。ほかのサプリに比べると地味な感じがしますが、どんな効果があるのか、評判はいいのか、気になりませんか?

ファンケルのレスベラトロールの価格差

f:id:rgohan:20170212144330j:plain

いろいろなサプリを販売しているファンケルからもレスべラトロールのサプリは販売されています。その価格を調べてみました。

 

ファンケルレスベラトロールの一番の特徴は何と言ってもその価格です。1980円で60粒これで1ヶ月分です。他社のサプリメントの価格を見てもこれはかなり安いです。3分の2程度で飲めます。

 

ドラックストアに行くと少し安くなっているのではないかと思いましたが、そんなことはなく、定価で販売されていました。逆に定期購入するならファンケルで公式サイトから購入するほうが割引があります。定期購入なら1832円で購入できます。

 

ただし、それならレスベラトロールのサプリを飲みたいならば、ファンケルを選べば正解かというとそうではないです。だけどとにかく価格が安いトランス型のレスベラトロールのサプリが欲しいならばファンケルレスベラトロールを選ぶと良いです。

 

こちらのサプリメントには、トランス型のレスベラトロール10mgしか配合されていません。だから安いのかもしれません。またそれ以外に配合されているのはεビニフィリンですが、こちらも1mg だけです。

だからもしかしたら物足りないと感じるかもしれません。何か効果を感じるまでにかなり時間がかかる可能性もあります。

もしも、レスベラトロールをもっと主体的に飲みたいならばDHCのサプリやわかさ生活レスベラトロールのサプリなどを選ぶと1日にかなりの量を飲むことができます。DHC のサプリには30mgのレスベラトロールが配合されていますしわかさ生活には12mg配合されています。

 

逆にレスベラトロールの量が多ければいいというのでは有りません。海外製のサプリメントにはとてもたくさんのレスベラトロールが配合されていますが粒が大きくて飲みにくいものが多いですし、原料が何の材料由来のものなのかわかりにくく不安が残ります。それよりもファンケルなど日本の会社が作っている食品の方が安心して飲み続けることができます。