ファンケルのレスベラトロールのサプリの効果は信じてもいいの?

ファンケルのレスベラトロールのサプリが販売されてますね。ほかのサプリに比べると地味な感じがしますが、どんな効果があるのか、評判はいいのか、気になりませんか?

良い?悪い?ファンケルのレスベラトロールの口コミ

f:id:rgohan:20170212144159j:plain

ファンケルからレスベラトロールのサプリが販売されていますね。こちらの口コミをまとめてみました。

  • あまりよく眠れなかったのにこのサプリを飲むようになってからぐっすり眠れるようになりました。
  • 体のサビへの働きが良いと聞いているのでエイジングケアに期待しています。
  • 原料がブドウ由来のものなので安心できます。
  • 他社に比べて、配合量が少ないですが、問題ありません。
  • このサプリを飲み始めてからめまいがあまり気にならなくなりました。飲まなくなった後にまたそのめまいが復活してしまったので慌ててまた飲み始めました。
  • 美容に対する効果を感じています。いつも季節の変わり目に肌が荒れるのにファンケルレスベラトロールを飲んでいるからか肌荒れしていません。
  • 以前から、レスベラトロールが休眠中のサーチュイン遺伝子を活性化してくれると聞き、気になっていました。飲み続けてどんな効果が出るのか楽しみです。
  • なんとなく飲まないよりはいいんじゃないかと感じています。
  • 健康にも美容にも良いと感じています。

 

このようにファンケルレスベラトロールのサプリを飲んで飲まない時よりも効果を感じている方のほうが多かったです。また、配合量が少ないという口コミもありますが他社の製品に比べると価格が安いので、それは納得しているということです。何よりもファンケルというメーカーの安心感が大きいのですね。

また以前からファンケルの化粧品やサプリなどを飲んでいて、メーカーに対する安心感を持つ方も多いです。

 

ただ、もしもファンケルよりももっと高くてもいいからレスベラトロールの量が多いものが良いなら他社のサプリメントを選ぶことをおすすめします。一番のおすすめはわかさ生活レスベラトロールの水です。サプリではありませんが、ボトルがとてもおしゃれで飲んでいても美容にいいことしてるって良い気分になれそうです。